2017_03_01_13653

ストーリーをはなそう

最近、夏にオープンする新店のための
英国アンティーク家具を探しています。

探し方の方法は3つほどあるかな、と仮説。

1つは英国個人の家具を直接買い付け
2つめは英国のアンティーク家具屋さんから買い付けること
最後は日本国内のインポーターさんから買い付けること

いろいろ調べてみると
新店オープンまでそれほど時間がないため
シッピングだけで2か月ほどかかるオプション1と2は
今からでは難しそうでした!

ということで国内のインポーターさんを探してみました。

アンティーク家具を法人として探すのは初めてなので
とても興味深い新世界!

国内に大きな倉庫を持ち
英国アンティーク家具にフォーカスされているところは
いくつもありました。

ただ、わたしの目にとまったのは
こちら・・・

18118803_10212415290726961_8789340466560275666_n

品そろえも豊富ですが
なにより創業の理念に共感!

18118798_10212415290686960_6437961102623883807_n

さっそく目黒のお店にお邪魔して
いろいろと商談をしてきましたよ!

18056791_10212415302847264_5563037544192591353_n

事業には、もちろん個人にも
必ずストーリーがある。
どんな小さなことでもかまわない。
どんなにくだらないことでもかまわない。

言うか、言わないか
書くか、書かないか・・・

18058079_10212415302807263_3390761790706400855_n

それだけで、人の共感を得られるか、否かの
とても大きな境い目になるんだなと改めて実感です。

人にもストーリーがある!

どんなことを考えていまがあるのか
なにを見据えているのか・・・
みなさんのストーリーもぜひおしえてくださいね!

とりあえず自分用に買った木でできたペン
と容器のスコッチウィスキーのマグカップ

18033535_10212415289966942_3509343422570573450_n

お仕事またがんばれそうです!

けみじゅんこ

 

◆スタッフブログはこちら

オンラインショップはこちら

会社で!自宅で!無料で試着ができる
試着便」もお試しくださいませ

店舗情報こちら

◆kay meの採用情報はこちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら
 海外版facebookはこちら
 日本版facebookはこちら
 Instagramはkaymetokyo@Instagram

2017_03_01_13639

ちいさな、でも大きな出会い

先日、とあるお寿司やさんで
お食事をいただいていました。

と、そこに
芸能界大御所タレントのマネジャーさんと
看板番組の制作会社社長(60代)と
若手役員の方もいらっしゃいました。

末席に座られた社長さんは
まるで芸人さんのように
終始自ら笑いを率先して提供され
その場にいた方みなさんを楽しませていました。

マネジャーさん、若手役員の方もいましたが
笑いを提供するのはずっと社長さん。

一番「えらい」はずなのに
誰よりもみんなを楽しませようとしていた姿勢、
にじみ出ていた人としての温かさの印象が
実はわたくし数日たっても忘れられずにいます!

「きっとこれまで一筋縄ではいかない
人生経験があるゆえに、
心のしわしわが深く刻まれていらっしゃるのだろうな」と
勝手に想像しては
再びお酒を酌み交わしてお話を聞いてみたくなっているところです。

その出会いから私も再び
「年齢を重ねるほどに
『人としてのシワシワ』が深く刻み込まれているように」、
また「『つるっとした(無味乾燥な)人だな』と
思われないよう」
「心」で生きていきたいなと思いました。

18072811_10212397868091406_177814159_n

ほんのちょっとした街角にも人生を変える出会いがあります。

みなさんも素敵な出会いありましたら
ぜひおしえてください!

18073315_10212397866171358_426901009_n

社長さんからいただいたオリジナル「福」ステッカー

ご利益がありそうですね!

けみじゅんこ

 

◆スタッフブログはこちら

オンラインショップはこちら

会社で!自宅で!無料で試着ができる
試着便」
もお試しくださいませ

店舗情報こちら

◆kay meの採用情報はこちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら
海外版facebookはこちら
日本版facebookはこちら
Instagramはkaymetokyo@Instagram

coralhaeder

ねこの手も借りて・・・

いま、私は、2017年盛夏と秋冬のデザイン・・・
そして同時に
2018年(来年)の春のデザインワークの真っ盛り

17951927_10212387955083587_6085297011263161226_n

 

脳内が「いまいったい何月?」

状態な毎日。

 

 

17951804_10212387959843706_8958626690731960862_n

 

ロンドンから来日している

デザイナーとの調整や

 

 

18056968_10212387957963659_5206611051523207051_n

 

 

 

プリントデザイン制作・・・

 

 

 

 

 

そして、もっとも時間を要する素材選定は

18009998_10212378884056817_4064768975112180622_n

 

1つ1つすべての

パーツ、付属物、そして生地の選定に

新しい素材作りの調整をします

 

 

 

同時にプロモーションコンセプト決めから

撮影スケジュール、ロケーション、モデル決めも

一気に行います

ときに土日、深夜も返上になることも・・。

自宅で素材選びを行うときは

ねこさんも意見してくれます笑

18010851_10212387968723928_3168360742076743909_n

 

 

「ふむふむ。これはいい・・!」

 

 

 

 

おうし座の私の指もたいてい

「気持ちいい素材」しか

反応しない自信があるのですが・・・(笑)17951440_10212387951403495_5739774372046550417_n

 

ねこさんも「心地いい素材」の上に乗ってくるので

 

 

 

17951773_10212387951243491_4097816503926965659_n

 

 

たまに意外な発掘が

あったりもします^^

 

 

 

 

脳内で盛夏の気持ちを作り出したり

秋の気持ちを作り出したり・・・

忙しい毎日ですが

1つ1つのお洋服が

ワクワクっとして

鼻歌が出ちゃうくらい機嫌よく1日快適に

DSCF6948

そしてお手入れに時間を要さない素材でつくれますように!

ぜひ引き続きデザインにご注目いただければと思います。

18011093_10212378883976815_1229031428831684776_n

けみじゅんこ

 

 

◆スタッフブログはこちら

オンラインショップはこちら

会社で!自宅で!無料で試着ができる
試着便」もお試しくださいませ

店舗情報こちら

◆kay meの採用情報はこちら

◆これまでのメディア掲載はこちら

◆kay meインターナショナルサイトはこちら
 海外版facebookはこちら
 日本版facebookはこちら
 Instagramはkaymetokyo@Instagram